2019年02月01日

イノシシ除け

久しぶりの投稿。
おかげさまで仕事も忙しいですが、年明けから毎週休みの日には、バラの手入れをしています。
というのも…
母が、昨年イノシシに荒らされた北側のオールドローズコーナーを、フェンスで囲うことにしたのです…(設置は、業者さんにお願いしています。)それに伴い、あちこちバラの植え替えをしなければならず。




ここ数年は妊婦だったり、赤ちゃんがいたりでほとんどの手入れを母と叔母にお願いしていたのですが、
久しぶりに剪定や植え替えをしたら、ここもこうしたい、あそこもこうしたい、とイメージが湧いてきて、大変なことになっています( ;∀;)




今月は雨が少ないのに、植え替えたバラの水やりもなかなかできずにいて心配でしたが、今日やっと雨が降ってくれました。良かった〜!

今年は新しいつるバラが、10種類くらい増える予定です。2、3年後には壁面に、たくさん花を咲かせてくれるでしょう。楽しみですね〜(*'∀'人)♥︎




こちらは、2018年5月のバラ園
お手入れはとっても大変だけど、お花は一瞬。
だからこそ、かわいくて、愛おしい。





同じカテゴリー(今日のバラ園)の記事画像
昨日の今日ですが、三分咲き
女将さんのバラ園二分咲きです
女将さんのバラ園、開園です!
改修工事
バラの剪定をしています
バラ園は満開を過ぎました
同じカテゴリー(今日のバラ園)の記事
 昨日の今日ですが、三分咲き (2019-05-11 23:34)
 女将さんのバラ園二分咲きです (2019-05-10 23:59)
 女将さんのバラ園、開園です! (2019-05-05 07:32)
 改修工事 (2019-03-21 00:02)
 バラの剪定をしています (2016-05-31 14:58)
 バラ園は満開を過ぎました (2016-05-26 11:51)

Posted by kayo at 03:19 │今日のバラ園