2019年05月11日

昨日の今日ですが、三分咲き

こんにちは〜!
昼間、暑かったですね〜(>_<)
おかげさまでバラがどんどん開いてきています。
今日は写真を撮りませんでしたが、昨日の写真と比べて結構咲き進んでいる感じがしました!
やはり満開は20日頃でしょうか。25日くらいになるかと思いましたが、蕾がたくさん、どれもふっくらしてきていて、ここから満開までは早いですよー
雨が降らず鉢植えのバラがしょんぼりしてきたので、今日は仕事の後に夜な夜な水やりです。


数年前からバラ園がイノシシに荒らされるようになり、今年は今までオールドローズを植えていた場所と、
半日陰の斜面でクリスマスローズと水仙くらいしか育たなかったところをフェンスで囲い、石を積んでいただきました。

①オールドローズとハーブガーデンだった場所
beforeの写真を撮りそびれました( ;∀;)
ブロックを積んでいただいた後…
昨日の今日ですが、三分咲き

京成バラ園で新しいバラを購入し植えて、現在
昨日の今日ですが、三分咲き

②日陰の斜面(馬頭観音様がある場所)
before
昨日の今日ですが、三分咲き


昨日の今日ですが、三分咲き

after
昨日の今日ですが、三分咲き

バラが大きくなる3年後が楽しみです(*'∀'人)♥︎


同じカテゴリー(今日のバラ園)の記事画像
女将さんのバラ園二分咲きです
女将さんのバラ園、開園です!
改修工事
イノシシ除け
バラの剪定をしています
バラ園は満開を過ぎました
同じカテゴリー(今日のバラ園)の記事
 女将さんのバラ園二分咲きです (2019-05-10 23:59)
 女将さんのバラ園、開園です! (2019-05-05 07:32)
 改修工事 (2019-03-21 00:02)
 イノシシ除け (2019-02-01 03:19)
 バラの剪定をしています (2016-05-31 14:58)
 バラ園は満開を過ぎました (2016-05-26 11:51)

Posted by kayo at 23:34 │今日のバラ園